2007年11月12日月曜日

サイトを検索エンジンに登録

今回はサイトを検索エンジンに登録してみます。

とはいってもWordPressのほうのサイトはまだレイアウトをいじっただけでとても人に見せられたものではありません。

でも、WordPressのセッティングをしている間に、このブログの記事がだいぶたまってきました。
このブログを検索エンジンに登録してみましょう。

まず、その前に、このブログが検索エンジンに登録されているか確認してみます。
Googleに登録されているか調べるには、Google検索でsite:ドメイン名と入力します。
これでサイトが検索されれば登録されているということです。

このサイトであれば
site:pagememo.blogspot.com
ですね。

これを書いている時点では登録されていません。

では、これから検索エンジンに登録していきます。

Googleに登録 http://www.google.co.jp/addurl/
yahoo(YST)に登録 http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request
MSN(Live Search)に登録 http://beta.search.msn.co.jp/docs/submit.aspx

とりあえずこの3つに登録しておけばOKでしょう。

このブログも早速ちょちょっと登録してみました。
数日待って結果を見てみたいと思います。
登録されてなかったら悲しいなぁ…

0 件のコメント: