2007年11月11日日曜日

タイトルの付け方(とりあえず解決編)

前回まで、タイトルをつけるだけで四苦八苦していた訳ですが、ようやくその方法がわかってきました。

まず日本語タイトルについて。普通にしてれば使えるはずだったようです。

パーマリンクの設定を各種設定>パーマリンクの設定から「記事ナンバーに基づく表示」に変更。
下手に独自表記にしたのがまずかったようです。
これで日本語タイトルでもうまく表示できるようになりました。

昨日のタイトルが変わっていなかった件について。
トップページの場合はタイトルを独自に指定することができる仕様になっていました。

各種設定>All in One SEOに行きます。
Home Titleという、タイトルを変更する項目があるので、これを「トップページ」と変更。
するとトップページのタイトルが「トップページ」となりました。

その他にも、Home descriptionやHome keywordでホームページのキーワードをカスタマイズできるようです。

0 件のコメント: